Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

Author:月見里
月見里でやまなしと読む
くよくようじうじ
よく病む弱いやつ。
なんとか社会人やってる。
吐きたいだけ。

たまに自傷画像載せるので
ご注意ください。

リンクはフリーです。
貼り消しご自由にどうぞ。
Twitter : sima0rje173


嫌悪感あれば回れ右


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
カテゴリ

あなたがあきらめた海には

なんだろうこの不安は
天気のせいか疲れのせいか
またあの日に逆戻り
どうにもなりはしないのに
どれが思い出すきっかけになったのか
あのお店かあの名前かあの商品か
もういいよ笑って許せるよ
きっときっと大丈夫
いつまでもこんなことを繰り返すくらいなら
もう一度会って本当に全て終わりにできたらいいのになあ
でもたぶん一生かけて何度もこんな夜を過ごすんだろう
体中の傷が消えないように
あの思い出もずっと残り続ける
許すとか憎しみとかそんな問題ではなくて
ただ私の人生の大きな分岐点として
忘れることはないでしょう

かさぶたの夕焼け

なんの巡り合わせか
今度会社の飲み会で行く場所があの子と行ったところ
小さな小さな20人も入らないようなお店
居酒屋でもなければ美味しいと評判だとか特に有名でもない
エスニック料理のお店

嫌いになりたくなくてどうにか仲良しのままでいようと
もうマスクを手放せないくらいだった頃だったけど
必死で笑顔を貼り付けながら2人で仕事終わりに行ったお店
だからなんだって感じだけど
こんな風に彼女の面影があちこちにあって
それが不意に息を詰まらせる


なんだか色々ぐるぐる悩んじゃったりして
ひさびさに眠れずに泣いて明かす夜があったりして
投げやりになっても譲れないもの手離せないものがあって
それは大切な人たちと笑っていたいとか
先の約束だとかそんなもので
だけど私にはそれで十分


メメントモリはAB両方買う
空に歌えばの後にハルキ入れてくるあたり秋田ぶれないな
ぼく対せかいも歌詞アノミーの頃な感じだし
楽しみである
強いていうならたられば入ったのが複雑だけど
命にふさわしいに繋げたかったんだろうしなあ
帰ってこいよ聴きたいぞー
来年のライブは欲張って2公演応募しちゃった
当たれー

クリスマスイブはAimerライブ行く
みごとにライブの楽しさを覚えた私である
グッズみた感じパーカーは絶対欲しくて
トートちょっと欲しくてそれなら一緒にキーホルダー付けたいし
年内公演限定とか言われちゃうとタオルも欲しいよなあ
お金がどんどん飛んでいく

その細い声でどうか騙しておくれ

米津ブートレグフラゲ感想


まずでけえ(ブート盤)
そりゃダミーレコード付きなんだからあたり前なんだけど
そんなことすっかり忘れててびっくりした
amazarashi虚無病ライブDVDに同じく保管に困る
けど特典豪華だし買って良かった


アルバムざっと通しての感想
良かった
予想以上に良かった
YANKEE超えとまではいかなかった気もするけど
YANKEE>>BOOTLEG≧diorama>Bremenかな
なんというか上手く言葉にできないけど
これが米津なんだってのをやっと理解したというか納得したというか
どうしても私の中でハチと切り離せてなくて
ハチらしさを求めてしまってどんどん格好良くなっていく曲について行けない感じがあって
それが今回できちんと区別ついたみたいな
もうハチの名残なんていらないくらいに米津が安定したというか
すんなり聴き込めた

シングル曲は省いて気に入ったのは
飛燕、かいじゅうのマーチ、春雷、Nighthawksかな
正直ミクとエライザは表記なしでわかる人には聴こえるくらいの扱いで良い気がするし
打上花火は申し訳ないけどDAOKOとの方が好きだなあ
灰色と青は私の菅田好き補正抜きでもやっぱりいい曲でした


長々と偉そうな感想終わり!
まだ1周しかしてないしまた評価変わるかも

終わらない毎日に花束を

会社で訃報
67歳でした
とても悲しくて涙が出てしまう
早すぎる
私の父は61歳で、いつそうなってもおかしくないのかもしれないと思うと怖くてたまらない
母も姉も体は丈夫ではないし
もしかしたら友人やシマオくんやその大切な人たちだったり
どんどん飛躍していって
そもそも人間いつ死ぬかなんて分からなくて
病気に事故に災害に
今もどこかで誰かが死んで悲しんでいる人がいるとして
そんな遠い命にさえ心を痛めていたらきりがないけど
ただただ悲しくてやりきれなくて

死を身近に感じるたびに思い出すのはおばあちゃんの姿
おじいちゃんの骨を砕けずに泣き崩れたあの小さな背中
今でもはっきり思い出す

いつ死ぬか分からないことが怖い
だったら今すぐ死んでしまいたいけど
友達との約束だってあるしライブもあるし
米津にamzアルバム手に入れるまでは生きたい
たったそれだけが生きる理由になることが嬉しいような虚しいような

置いて逝かれたくないんだ
みんなどうか長生きして
私早死にするからさ
どうかそれまで生きて

ぶーとれぐ

最近ラジオを聴く機会が多いのでradikoフル稼働
明日もまた秋田ラジオ出るってよ
よく喋るようになったなあ

今はNHKで米津聴いてる
ひとりラジオがんばれ…ってソワソワしている
こうやって曲作りの秘話というか
いろいろな考えがあって悩んで
たくさん思い入れがあるんだなって知れるのは嬉しいね
アルバム楽しみー
前回のアルバムは無難に落ち着いちゃったなって感想が正直あったけど
その後出てるシングル、カップリングはやっぱ好きだなあと思うし
打上花火のセルフカバーはよ聴きたい
砂の惑星はハチ名義で出た段階で
あ、これ絶対あとで米津歌うわって感想になっちゃたんですよね
ボカロPとして、ハチとしての作品感が薄いというか
だからあんまり聴いてないけど
米津が歌えばしっくりくるんだろうなあと思ってる
まあそんなこんなで楽しみです

最近のマイブームはこん谷さん
というかキタニタツヤさん
もっとセルフカバーいっぱい出してそのうちCDでないかな

さっきからフラッシュとかデジモンとか単語が聞こえて
全然集中できないわー
バタフライは名曲ですよね
私にとってヒロアカといえば空に歌えばですけど
ごめんね

明日のラジオamazarashi生演奏ってなってるけど
たらればかなあ
フィロソフィーこい
あーでも豊川コーラス入ってるから無理か
空に歌えば然り
あまざらしスタイルでやってくれたらいいのにな
ていうか8時台とかほとんどの人学校とか仕事じゃ…
そもそも普段の秋田が起きている時間じゃないだろうに

とにかく文字を打ちたくてだらだらと訳の分からん長文を書き殴っているけどほんとにくだらんな
あとで消すかも

※ちなみに全て敬称略でお送りしてます

リンク